都島中学校14期生Web
トップ 同窓会の履歴 卒業アルバム あの人はどこ? 今はこんな仕事 メール 掲示板

この掲示板は一般に公開しておりますが、書き込みは都島中学校14期生及びその関係者専用です。
書き込み内容は自由(同窓会の話、有益な情報、冠婚葬祭、子供や孫の話、自分の売り込み etc...)ですが、他人の中傷などは許可しておりません。都島中学校14期生のコミュニケーションツールとしてお使い下さい。

掲示板 返信メッセージを書いて下さい

名前(本名) 必須 タイトル 必須
メッセージ
文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
必ず!二重投稿になるので絶対!2回押さないで下さい→ 

[489]文楽
投稿者/小林まき子  2015年1月26日(月)20時17分34秒
皆さんお元気ですか?
私は先日、日本橋の国立文楽劇場で新春文楽公演を見てきました。11月に続いて2回めの観劇でした。今まで文楽や歌舞伎に行きたいと思っても、着物着ていかなあかんのやろか?とか、着物じゃなくてもきれーなかっこはしていかなあかんやろな・・・とか思うと敷居が高くチャレンジできませんでした。しかし、一回行ってみると全然そんなことないのがわかりました。(私はジーンズで行ってますーそれもどうかと思うけど) イヤホンで解説聞きながらみるとよくわかります。(イヤホンは有料ですが) 次は4月です。皆さんも一度見てください。楽しいですよ。

[493]Re: 文楽
投稿者/越智 浩二  2015年1月31日(土)23時11分35秒
マキちゃんへ
 文楽座からうちの店まで歩いて5分ぐらいの所にあったのに
 寄ってくれれば食事位は御馳走したのに・・・。
 次の機会があれば近くに美味しいイタリアンの店があるので
 お立ち寄り下さい。必ず連絡下さい。宜しくね!!
 留守をする準備がありますので!!
                     越智でした!!

投稿したらこのボタンで戻ります→