都島中学校14期生Web
トップ 同窓会の履歴 卒業アルバム あの人はどこ? 今はこんな仕事 メール 掲示板

この掲示板は一般に公開しておりますが、書き込みは都島中学校14期生及びその関係者専用です。
書き込み内容は自由(同窓会の話、有益な情報、冠婚葬祭、子供や孫の話、自分の売り込み etc...)ですが、他人の中傷などは許可しておりません。都島中学校14期生のコミュニケーションツールとしてお使い下さい。

掲示板 返信メッセージを書いて下さい

名前(本名) 必須 タイトル 必須
メッセージ
文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
必ず!二重投稿になるので絶対!2回押さないで下さい→ 

[507]芋粥じゃないよ!!
投稿者/伊丹直子  2015年2月5日(木)16時18分32秒
芋粥じゃないよ。
菊芋っていう物で、見かけは土生姜に似ています。
インシュリンの働きをするものです。

同窓会は5月4日(みどりの日)です。
打ち合わせは今月末にします。
京都散策を検討中です。
情報があれば連絡ください。

[508]Re.芋粥じゃないよ!!
投稿者/小林まき子  2015年2月5日(木)17時22分34秒
同窓会に遠くから来てくださる方、いま大阪、京都はホテルが取れません。USJでえらいことになってます。早くに予約してね。
特にゴールデンウィークやし。

[509]Re: 芋粥じゃないよ!!
投稿者/関 芳一  2015年2月5日(木)18時2分40秒
あっ、失礼しました。
「菊芋」みてみます。

色々ありがとうございます。

体重 77.5kgかな。 正月明け85kg、通常でも83kgくらいだから、順調です。

[510]Re: 芋粥じゃないよ!!
投稿者/越智 浩二  2015年2月7日(土)0時45分10秒
伊丹さんへ
 いつも、同窓会の幹事ご苦労様です。コメント読みました!!
 ゴールデンウィークの京都は人でごった返すのでは・・・。
 又、その頃は、観光客目当てで料金も上がるのでは・・・。
 意見ばかりして、対案を出さなければTVのコメンテーターと
 一緒になるので後日、色々な案を出させて頂きます!!
 本当に毎年ご苦労様です!!ありがとうね!!
                  越智 でした!!

[511]Re.芋粥じゃないよ!!
投稿者/小林まき子  2015年2月7日(土)18時3分36秒
越智くん、ですよね〜 なんですが、じつは西丸君から一つ京都のある場所の提案をいただいてます。それも検討しています。過去においては京都は人が多いし高いし避けてきたのですが、場所や、やり方によっては可能かなと考えてます。それと遠くから来て下さる方に京都観光はいいかなという気持ちもあって。

皆さんからここはどうや?とかここに行ってみたいという情報をいただけたらうれしいどす。
よろしゅうおたのもうしますぅ。


投稿したらこのボタンで戻ります→