都島中学校14期生Web
トップ 同窓会の履歴 卒業アルバム あの人はどこ? 今はこんな仕事 メール 掲示板

この掲示板は一般に公開しておりますが、書き込みは都島中学校14期生及びその関係者専用です。
書き込み内容は自由(同窓会の話、有益な情報、冠婚葬祭、子供や孫の話、自分の売り込み etc...)ですが、他人の中傷などは許可しておりません。都島中学校14期生のコミュニケーションツールとしてお使い下さい。

掲示板 新規メッセージを書いて下さい

名前(本名) 必須 タイトル 必須
メッセージ
文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
必ず!二重投稿になるので絶対!2回押さないで下さい→ 

[802]同窓会
投稿者/伊丹直子  2023年3月25日(土)21時44分17秒
こんばんは。
皆さん、お元気ですか?
同窓会の打ち合わせをしました。

年月日 令和5年5月4日(祝)
行先  滋賀県高島市 針江生水の郷
集合  午前9時 大阪駅3階(いつもの場所)
会費  \3、000〜\5、000
参加の方は伊丹までご連絡下さい。
この投稿に返信する

[803]Re: 同窓会
投稿者/関 芳一  2023年4月3日(月)13時17分44秒
幹事の皆さん、いつも素敵な場所の設定ありがとうございます。
昨年は帰省していて欠席でしたが、
今年は参加です。
帰省、、と言ってもほとんど、鉄道写真の撮影、「SLやまぐち号」だったり、
「惣郷橋梁」他、なんでもないローカル線風景・・・。
肝心のSL、梅小路へ入院中(修理中)なので、今年はディーゼル機関車が代走してます。
などなど、マニアックな話ですみません。
以上、よろしくお願い致します。

[804]Re: 同窓会
投稿者/伊丹直子  2023年4月11日(火)15時32分8秒
関くん、よろしくお願いします。

[801]11月22日の同窓会
投稿者/小林まき子  2022年10月14日(金)15時8分6秒
11月22日(火)片渕さんが大阪に帰って来られます。
19時から北浜の南禅においてプチ同窓会を開催します。
参加費約4000円です。
参加される方はお知らせください。
熱烈参加希望です笑
この投稿に返信する

[800]プチ同窓会
投稿者/井出ふじ子  2022年10月5日(水)21時43分37秒
迫圭子さんも参加します^^
宜しくお願いします。
m(_ _)m
この投稿に返信する

[797]11月5日(土曜日)大阪に行きます
投稿者/井出ふじ子  2022年10月4日(火)11時4分13秒
皆様、お元気ですか?

ず〜〜〜っと同窓会に
参加できず
春のお茶会にも行けなくて残念でしたが

11月5日(土曜日)に大阪入りします。
お時間があり御都合が良ければプチ同窓会しませんか?

この投稿に返信する

[798]Re: 11月5日(土曜日)大阪に行きます
投稿者/伊丹直子  2022年10月5日(水)18時4分23秒
こんばんは。
プチ同窓会は11月5日(土)ですよね。
場所は何処がいいのでしょうか?
参加出来る方返事下さいね?。

[799]プチ同窓会の件
投稿者/井出ふじ子  2022年10月5日(水)21時12分32秒
直子ちゃん
11月5日(土)でお願いできれば嬉しいです。

大阪がすっかり変わってしまってるので ^^;
場所は大阪駅近辺なら大丈夫です♪

掘直美さんと松本かおりさん
参加です⭐

宜しくお願いします。m(_ _)m

[796]お茶会ありがとうございました。
投稿者/野坂です。  2022年5月5日(木)21時54分39秒
青空の元
ひさびさに末茶とともによい空気を吸わしていただきました。
弥生時代にタイムスリップした思いです。
車窓からみた明石海峡大橋や須磨公園もよい思い出となりました。
幹事の皆様、西丸君、参加の皆様 楽しい1日を
ありがとうございました。 
この投稿に返信する

[795]すいませんが...。
投稿者/越智浩二  2022年4月27日(水)13時1分17秒
いつも大変お世話になっております。ご苦労様です。
例年の如く、ゴールデンウィークは多忙で誠に申し訳ないですけど二次会より
参加させて頂きます。大阪ですよね!?
何卒宜しくお願い致します。
この投稿に返信する

[794]同窓会
投稿者/伊丹直子  2022年4月24日(日)10時52分36秒
こんにちは。
同窓会、参加の連絡忘れていませんか?
4月29日(祝)に締め切ります。
参加希望者は伊丹まで宜しくお願いします。
この投稿に返信する

[790]同窓会
投稿者/伊丹直子  2022年4月8日(金)15時25分22秒
こんにちは。
5月4日(祝)大中遺跡公園にてお茶会をします。
集合 JR大阪駅 9時30分
   10時出発
場所 大中遺跡公園 
昼食はみんなでとった後、お茶会を西丸君のお点前をご馳走になります。
昼食は、買うなり、作ってくるなりで、お願いします。
参加料は千円頂きます。
参加者は伊丹まで連絡お願いします。
この投稿に返信する

[791]Re: 同窓会
投稿者/西丸政伸  2022年4月9日(土)7時56分54秒
同窓会で木陰茶会をさせてもらいます。

弥生時代の竪穴式住居を復元した 青空が広がる草むらの公園で2畳の茶室を組立ててお茶会をします。
樟の大樹の木陰で 和菓子と抹茶を召し上がっていただきます。
天気がよければ 楽しく過ごしてもらえると思います。

それから 交通費 1、170円×2=2、340円が別途掛かります。

[792]参加させていただきます。
投稿者/野坂です。  2022年4月10日(日)12時30分4秒
しん、ぎょう、そ が、挨拶の手のかたち
「いいお手前ですね。」というと、素人がばれる!
2人並んだ際は、左側に左手でおく、「  ?   」「どうぞ」と
軽く挨拶する。お茶がでるまでは、談笑OK!
2回手前の半回転させる、飲む、2回半回転
お茶がでるまえに、お菓子は食べる。金平糖のはいっていた壺は、?
お茶は2回飲んでもよい。お茶たてさせてもらったほうが、所作もよくわかる

伊丹さん、石野さん、早瀬君、畑田君 ぼくは、これだけしか
覚えておりませんが、この上に、所作積み上げたいですね。
第1回参加者の皆様、ご一緒しましょう!

西丸先生、裏千家でしたね。
それでは、よろしくお願いします。
   

[793]Re: 同窓会
投稿者/関 芳一  2022年4月12日(火)12時43分25秒
幹事さん、西丸君いつもセッティングありがとうございます。
今年は、残念ですが、欠席します。
近況報告を少し。
会社の事務所が引越でせまくなり、書類を置かなくなりました。
会社そのものはソフト屋なので問題ないのですが、関は産業機器のシステム構築等をしてました(その事業は撤退)ので、機械図面、仕様書等紙が多く、廃棄となります。だた我が子同然の機器のデータ(一部の機器を含む)ですので、ほぼ書庫3つ分を自宅、実家、家内の実家へ分散し持ち帰り、ここ数ヶ月の休日を使って少しずつ整理します。廃棄物のLED表示器は、とあるレイアウトルームで第二の人生を歩みます。

[785]花見茶会
投稿者/伊丹直子  2022年4月1日(金)17時51分2秒
こんにちは。
今日は天気も良く、桜も満開の中の、お昼からご飯を頂き、その後、西丸君がお茶をたてて、和菓子も頂きながら、頂戴しました。
とても美味しく、楽しい時間を過ごすことが出来ました。
西丸君、お疲れ様でした。
この投稿に返信する

[786]花見茶会
投稿者/野坂です。  2022年4月1日(金)23時1分9秒
青空とサクラ
とても楽しい1日となりました。
師匠の西丸君、早瀬君、伊丹さん、石野さん
そして、ぼくのラブコールに応じて
参加してくれた畑田君
ありがとうございました。

[787]花見茶会
投稿者/野坂です。  2022年4月1日(金)23時1分26秒
青空とサクラ
とても楽しい1日となりました。
師匠の西丸君、早瀬君、伊丹さん、石野さん
そして、ぼくのラブコールに応じて
参加してくれた畑田君
ありがとうございました。

[788]Re: 花見茶会
投稿者/畑田敏昭  2022年4月2日(土)8時22分25秒
昨日ちょうど大阪城〜桜ノ宮で桜の写真撮影をしており、その途中で野坂君のお誘いがあって飛入り参加させていただきました。
貴重な時間を過ごさせていただき、とても楽しかったです。
風が強いことだけ残念でしたが、お天気が良くて桜も満開!
いい写真もたくさん撮影させていただきました。
皆さんありがとうございました。

[789]Re: 花見茶会
投稿者/西丸政伸  2022年4月2日(土)9時52分38秒
昨日は 楽しかったですね。
皆さん ありがとうございました。

また お茶会を開催しますので 参加および協力を
お願いします。

[779]花見茶会
投稿者/伊丹直子  2022年3月17日(木)18時42分41秒
4月1日、桜之宮公園午後1時から花見茶会があります。
参加者を募っていますが、もう少し
参加して頂けたら嬉しいです。
伊丹直子まで宜しくお願いします。
この投稿に返信する

[780]Re: 花見茶会
投稿者/西丸政伸  2022年3月22日(火)11時8分53秒
公園使用申請の許可が下りましたので
枠だけですが茶室を組立てることが可能になりました。
楽しみにしてください。
参加者募集中です。
よろしくお願いします。

[781]Re: 花見茶会
投稿者/西丸政伸  2022年3月31日(木)9時6分6秒
桜之宮公園の桜は満開です。
明日 4月1日 午後2時30分くらいまで花見茶会をやっております。
もし

[782]Re: 花見茶会
投稿者/西丸政伸  2022年3月31日(木)9時22分41秒
桜之宮公園の桜は満開です。

明日 4月1日 午後1時〜2時30分くらいまで花見茶会をやっております。
もし 都合がつきましたら 当日 午後2時30分からでも数人参加できるように準備していますので 伊丹さんまで連絡をくだされば幸いです。

よろしくお願いします。

[783]Re: 花見茶会
投稿者/小林まき子  2022年4月1日(金)8時3分9秒
大阪はいいお天気でしょうね。
今日は参加できずに残念です。雨降ったら、延期やからいけるかもなんて悪いことも考えていました。私は神奈川の藤沢で今日しごとです。また企画してね。皆様今日は楽しんでね。

[784]花見茶会
投稿者/井出富士子  2022年4月1日(金)10時2分5秒
佐久市は昨夜の吹雪で5p積もり雪景色なのに
桜ノ宮公園は満開との事!
羨ましい〜です

西丸君のお茶会を楽しみにしていたのに
行けなくて残念です(..)

今日は満開の桜の下で
お花見茶会を楽しんでくださいね(*^^*)

直子ちゃん
皆さんの写真を送ってね〜m(_ _)m



ページの移動(数字が大きいほど古い投稿)→  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
管理画面