都島中学校14期生Web
トップ 同窓会の履歴 卒業アルバム あの人はどこ? 今はこんな仕事 メール 掲示板

この掲示板は一般に公開しておりますが、書き込みは都島中学校14期生及びその関係者専用です。
書き込み内容は自由(同窓会の話、有益な情報、冠婚葬祭、子供や孫の話、自分の売り込み etc...)ですが、他人の中傷などは許可しておりません。都島中学校14期生のコミュニケーションツールとしてお使い下さい。

掲示板 新規メッセージを書いて下さい

名前(本名) 必須 タイトル 必須
メッセージ
文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
必ず!二重投稿になるので絶対!2回押さないで下さい→ 

[594]まきちゃんへ
投稿者/藤田正武  2016年2月3日(水)7時1分44秒
昨年12月からバタバタしてて、気がつきませんでした。お父さん他界されたとの事て、誠に御愁傷様です。久しぶりに掲示板見て驚きました。後が色々大変ですね、持ち前の明るさで頑張って下さい。
何かご相談事あれば、いつでもご連絡下さい。
連絡遅れて申し訳けありません。
この投稿に返信する

[597]Re.まきちゃんへ
投稿者/小林まき子  2016年2月3日(水)10時58分6秒
ありがとうございます。
誰もが通る道ですが、辛いものですね。
私は子どもがいないので、余計に両親と一緒にすごす時間が多くありました。それはよかったことでもあり、思い出がいっぱいあって辛いです。

みなさーんまた一緒に遊んでください。

[593]1日だけ大阪に帰ります。
投稿者/阪本文江(片渕)  2016年1月11日(月)21時12分57秒
1月31日、母の49日の法要で実家に行きます。土曜日の夜行バスで行き、日曜日の夜行バスで帰ります。
何処にも行けないけど、報告します。
この投稿に返信する

[596]Re.1日だけ大阪に帰ります。
投稿者/小林まき子  2016年2月3日(水)10時50分48秒
ぶちさん四十九日のお務め終わられたでしょうね。
実はわたしも31日に法事だったので、ちょっとでも会いにいきたかったけど、無理でした。

また大阪に来たら声かけてね。

[595]文江様へ
投稿者/藤田正武  2016年2月3日(水)7時10分51秒
昨年12月からバタバタしてて、今日掲示板見て驚いています。お母さんの事、誠に御愁傷様です。
連絡遅れて、申し訳けありません。私は既に両親他界してて、姉兄の3人です。どきどき寂しくなる時もありますが、姉兄揃って墓参り行くのが安らぎになっています。いつかまたお会いするまで身体に注意し、頑張って下さい。
この投稿に返信する

[591]小林まき子様、阪本文江様
投稿者/野坂  2015年12月26日(土)23時26分1秒
お父様、お母様のご逝去お悔み申し上げます。
寂しいと思いますが、がんばって下さい。
ぼくのおばあちゃんは、12月22日に亡くなりました。
たくさんの人がいるときは
そうでもなかったのですが、一人になると、しみじみと涙がでてきました。
こんなメッセージしかかけませんが、
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
この投稿に返信する

[592]Re.小林まき子様、阪本文江様
投稿者/小林まき子  2015年12月29日(火)17時23分11秒
おばあさまご愁傷さまでした。
別れはほんまに寂しいです。
でも野坂君のおばあさまでしたら、長生きされたんですよね?年齢をきけば大往生と言われても、野坂君はそう思えないでしょう?
ほんとにお気持ちわかります。

今は悲しんでそれからみんなで元気に生きよう!

[586]ありがとう。
投稿者/阪本文江(片渕)  2015年12月24日(木)21時14分57秒
まきちゃんのお父さんが亡くなって2日後だったんですね。伊丹 直子さんと小林まき子さんが葬儀に来てくれて、とても嬉しかったです。まきちゃんが私の手を強く握りしめてくれた時に涙が溢れそうになったのは、まきちゃんの思いが伝わってきたんですね。87歳まで生きていてくれて、私が来るまで待っていてくれた事を感謝して、これからも、頑張って生きていこうと思います(母より長生きするよ!)
この投稿に返信する

[587]Re.ありがとう。
投稿者/小林まき子  2015年12月25日(金)11時59分51秒
お母様ご愁傷さまでした。お疲れはでていませんか?

きれいなお顔でしたね。最後に間に合ってほんとによかったねって伊丹さんと話してました。

私達がしっかり元気で長生きしましょう。

[588]Re: ありがとう。
投稿者/阪本文江(片渕)  2015年12月25日(金)20時52分32秒
まきちゃん、お父さんご愁傷様でした。
葬儀が終わって娘と旦那と一緒に横浜に帰って次の日は普通に会社に行きました。
私は元気ですよ。70歳まではバリバリ働いて、その後動けるうちに旦那と一緒に旅行に行きたいなぁ〜って思ってるけど・・・うまく行くかな?義母が100歳まで生きてたら駄目どけどね(笑)

[589]Re.ありがとう。
投稿者/小林まき子  2015年12月25日(金)20時57分46秒
もう少し年をとったら、泊まりがけの同窓会しましょう!
温泉にはいりましょう。


[590]文江さんへ
投稿者/井出富士子  2015年12月26日(土)10時26分2秒
お母様のご逝去 心よりお悔やみ申し上げます。

遠い所から文江さんが来るまで待っていてくれた。。。。。
ジーンときました。

葬儀は娘の気持ちを待ってくれず、事務的に進んで行きますよね。すべて終わった時にお母様との思いでをゆっくりじっくり思い出して下さいね。
まだ、やらなければいけない事がいっぱいあるかと思いますが疲れが出ないようにくれぐれも気をつけてください。

[584]訃報のお知らせ
投稿者/伊丹直子  2015年12月21日(月)22時57分24秒
こんばんは。
坂本文江(片渕)さんのお母様が亡くなられたそうです。

式場  鶴見大阪祭典
    大阪市鶴見区諸口5丁目浜14番19号
告別式 12月23日(祝)午前10時30分〜11時30分

お時間のある方はお参りして下さい。
この投稿に返信する

[585]Re: 訃報のお知らせ
投稿者/伊丹直子  2015年12月21日(月)23時22分30秒
お香典の儀は遺志により ご辞退申し上げます との事です。

[579]おかわりありませんか?
投稿者/小林まき子  2015年12月18日(金)21時5分54秒
こんばんは。ごぶさたしています。
皆様おかわりなくおすごしですか?

実は先週父が入院して、16日に肺炎で亡くなりました。
もっと私が気をつけていればよかったと悔やんでいます。
晩年の両親が暮らし、私たちが集った家からどうしてもおくりだしたかったので、まわりの反対を押しきって自宅でお通夜、告別式を行いました。
本格的な寒さがやってきましたね。
どうぞご自愛ください。
この投稿に返信する

[580]まきちゃんへ
投稿者/井出富士子  2015年12月18日(金)22時7分46秒
お父様のご逝去
心よりお悔やみ申し上げます。

来年、父が亡くなり17回忌となります。
まきちゃんは私より16年もお父さんとの時間があったのですよ〜
それだけでも幸せ!!

色々な事を悔やまれると思うけど、介護は完璧にはできない。。。。。
やれなかった事よりやってあげれた事はいっぱいあったはず!!

お疲れが出ないようにしてくださいね。

[581]Re.おかわりありませんか?
投稿者/小林まき子  2015年12月19日(土)8時3分46秒
ありがとうございます。そうですね。88才と6か月生きたのですから。

一週間の入院で杖は補助的についてましたが、前日まで歩いて一人でTSUTAYAで好きなDVD借りてきて見ていたのですから、幸せだったのだと無理矢理自分を納得させています。


[582]Re: おかわりありませんか?
投稿者/関 芳一  2015年12月19日(土)17時49分44秒
ご愁傷様です。
そう、井出さんも言われてますように、
どんだけ、尽くしてても、あーすれば、なんて、必ずいうと思う、
きっと、まきちゃんもお父さんも、精一杯頑張ったと思うよ。
そうですか、大昔、冷蔵庫の修理に来て頂いたことあるので、
親戚のおじさんが亡くなった感じがします。
疲れ出さないように、ファイトだよ!!
合掌

[583]Re.おかわりありませんか?
投稿者/小林まき子  2015年12月19日(土)20時57分19秒
冷蔵庫の修理ですか。毎度ありがとうございます。
品物は買っていただいたのでしょうか?

電気屋の時の写真も棺に入れました。

優しい父でした。

[578]関君へ お尋ね!!
投稿者/越智 浩二  2015年9月13日(日)22時46分31秒
関君へ
 お久しぶりです。その後体調は如何ですか!?
 ところで、最近(株)アオシマより発売されたDD51北斗星の
 プラモデル購入されましたか!? 実はゴルフステーションの隣が
 模型の問屋で衝動買いして、作製しようと設計図を見たのですが
 皆目理解できません・・・。特にLEDの配線が全くXXX・・・。
 もし購入されて、作製中であれば御教授下さい!!
 宜しくお願い致します!!
 ちなみに嫁に内緒で買って、自室に隠して作成しようとした所、
 見つかってしまい、プラモデルごときに¥15,000も使って
 何を考えているんだと激怒されてます・・・。
この投稿に返信する

[574]状況報告です。
投稿者/阪本文江(片渕)  2015年9月4日(金)18時38分7秒
こんばんは、今日9月4日やっと主人が退院しました。
事故からなんと4ヶ月と5日かかりました。
まだ、リハビリで病院に通院しなくてはいけないけど・・・

みなさんも気をつけてくださいね‼︎
この投稿に返信する

[575]Re.状況報告です。
投稿者/小林まき子  2015年9月4日(金)20時45分7秒
ご退院おめでとうございますゥ
リハビリ大変かもしれないけどひと安心かな?

上手くいくことを祈ってます。

お大事にね。

[576]Re: 状況報告です。
投稿者/伊丹直子  2015年9月5日(土)13時16分29秒
退院おめでとう。 
一安心ですんね。
あとは、旦那さんの頑張りですね。


少しはゆっくり出来ますね。

お大事に・・・

[577]Re: 状況報告です。
投稿者/よかったですね  2015年9月13日(日)22時29分47秒
阪本さん、旦那さん退院よかったですね。
お大事にして下さい。

[573]ジョイントコンサート
投稿者/伊丹直子  2015年7月4日(土)21時45分29秒
こんばんは。
本日、桑田智子さんの娘さんがヴァイオリン&ピアノのジョイントコンサートを開かれました。
主人と2人で行ってきました。
とても良かったです。久々の感動の一時でした。
生演奏を聴けて本当に良かった。
次回、このような演奏会があればまた行きたいと思いました。
みんなも、応援してあげて下さい。
この投稿に返信する


ページの移動(数字が大きいほど古い投稿)→  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
管理画面