都島中学校14期生Web
トップ 同窓会の履歴 卒業アルバム あの人はどこ? 今はこんな仕事 メール 掲示板

この掲示板は一般に公開しておりますが、書き込みは都島中学校14期生及びその関係者専用です。
書き込み内容は自由(同窓会の話、有益な情報、冠婚葬祭、子供や孫の話、自分の売り込み etc...)ですが、他人の中傷などは許可しておりません。都島中学校14期生のコミュニケーションツールとしてお使い下さい。

掲示板 新規メッセージを書いて下さい

名前(本名) 必須 タイトル 必須
メッセージ
文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
必ず!二重投稿になるので絶対!2回押さないで下さい→ 

[333]同窓会参加します。
投稿者/竹迫義弘  2011年4月19日(火)22時1分52秒
締め切りギリギリにすいません。
3年3組だった、竹迫義弘です。
今年も同窓会参加させて下さい。
よろしくお願いいたします!
この投稿に返信する

[334]まいど〜
投稿者/小林まき子  2011年4月20日(水)9時37分30秒
いつもありがとう。 お待ちしています〜。

よろしくね。

[331]同窓会参加します。
投稿者/松井 邦夫  2011年4月17日(日)8時40分12秒
旧3年3組の松井 邦夫です。
今年も同窓会参加させて頂きます。
どうぞよろしくお願いします!
この投稿に返信する

[332]ありがとう
投稿者/小林まき子  2011年4月17日(日)8時47分22秒
まいど!

いつもありがとう。お待ちしていますね。よろしく〜。

[329]同窓会出席させて頂きます!!
投稿者/越智 浩二  2011年4月6日(水)20時51分43秒
幹事の皆様、毎年ご苦労様です!!
今年も喜んで参加させて頂きます。澤田君も参加という事でお願い致します。
今、澤田君をレッスン中です。50の手習いという事で最初はかなり
苦労していましたが、苦節!?1年かっこよくなってきました!!
去年は、初めて同窓生でラウンドしてすごく楽しかったです。今年も
皆でラウンドできる事を楽しみにしてます。同窓会の時に日程を決めたいので
よろしくお願い致します。
この投稿に返信する

[330]ありがとうございます
投稿者/小林まき子  2011年4月7日(木)16時24分8秒
毎度です。ご出席ありがとうございます。
しっかり食べて呑んでください。

[326]元気ですか?
投稿者/伊丹直子  2011年3月24日(木)17時11分59秒
地震が続いていますが、みんな大丈夫ですか?
東京の三鷹に住んでいる娘は、11日はたまたま休みで、家にいました。
怖い思いをしたと思いますが、仕事は新聞社なので休めません。
精神的に参っている様で、17日に午前12時過ぎに電話が掛かってきたりしました。
1時間ほど話しているうちに、落ち着いたようで電話を切りましたが、
その後も地震が続いているので、家に帰ると1人なので怖いと、20日〜
22日の昼ごろまで大阪に帰ってきました。
九州から姪と甥が来ていたので、寝る場所がなく川の字になって寝たりしました。(私たちが寝れなかった・・・窮屈で・・・)
また、休暇を貰って、今晩から帰ってきます。今新幹線に乗っていると思います。(今晩は娘と同じ部屋で寝ます)
旦那はこの機会に娘が帰ってくるのを期待しています。
被災地や地震が激しい所にいてる方は、くれぐれも気をつけて下さい。
都中14期生WEBで気がまぎれたり、色々困った事があればドンドン書いてください。
この投稿に返信する

[327]Re: 元気ですか?
投稿者/関 芳一  2011年3月24日(木)23時41分16秒
すごいな、新聞社勤務なんですね。娘は一時、新聞記者になりたくて、大学と学部を選んだのですが・・・、最終的には、親父と同業界へ入ってしまいました。
中学の時は、考古学者をめざし、就職活動は、大手メーカー、自動車の開発をしたかったなど、文系のくせに思っていたみたいです。
ちょっと、震災から外れました。

今回、震災当初からメールをしましたが、もうありません(笑)
帰ってくる気配は全くないです。
大事にリラックスさせてあげて下さいね。

[328]Re: 元気ですか?
投稿者/関 芳一  2011年3月24日(木)23時41分32秒
すごいな、新聞社勤務なんですね。娘は一時、新聞記者になりたくて、大学と学部を選んだのですが・・・、最終的には、親父と同業界へ入ってしまいました。
中学の時は、考古学者をめざし、就職活動は、大手メーカー、自動車の開発をしたかったなど、文系のくせに思っていたみたいです。
ちょっと、震災から外れました。

今回、震災当初からメールをしましたが、もうありません(笑)
帰ってくる気配は全くないです。
大事にリラックスさせてあげて下さいね。

[325]まきちゃん!ありがとう〜
投稿者/井出富士子  2011年3月23日(水)17時57分18秒
東京は全然大丈夫ですよ!それよりも被災地の方々の事をテレビで見ていると何ともいえない気持ちになってしまいます。今はエアコン・不要な電気をつけないように自分にできる事から始め、これから小さな事でも何かあればやっていくつもりです。今朝も3〜4回余震があり山手線に乗り込んだら安全確認の為に暫く動かなかったという事があり、時間を問わず余震で精神的疲労などがある中、帰ってきてまきちゃんからのメッセージを見て元気になりました!ほんとにホントにありがとう!!
この投稿に返信する

[323]遅くなりましたが。
投稿者/小林まき子  2011年3月23日(水)9時33分46秒
染めちん大変だったね。東京の従兄弟からも歩いて帰ったと聞きました。桑野君も息子さんが怖い思いをされたことと思います。関君の娘さんも徒歩帰宅ですか。大阪の私は揺れて怖かったけど、普通に電車に乗り、お風呂に入り、ご飯を食べました。皆さんのご苦労やご心配を思うと申し訳ない気持ちです。何かあれば言ってくださいね。
この投稿に返信する

[321]元気出しましょう!
投稿者/桑野紳一  2011年3月21日(月)17時37分42秒
あれから息子は大阪に避難して来ました。
少し落ち着いたので東京に戻りましたが、帰れる家が
ある人はまだ良いですね。
でも、日本人て凄いですよね。大きな災害に遭うたびに
団結力が出て強くなる。各国も日本人の道徳心に驚いて
いるそうで、応援活動やメッセージを見ていると力が出
てきます。

私(私たち?)も中年の域に入り一休みしたいところです
が災害に遭われた方々達をみているともう一頑張り必要
見たいです。

松山千春が、
お金が有るひとはお金を出せ。知恵が有るひとは知恵を
出せ。お金も知恵も無いひとは「元気出せ!」と言ってた
そうです。

桑野は元気を出しに、同窓会に初めて参加します。当日
はどうか宜しくお願いします。
この投稿に返信する

[322]ありがとうございます
投稿者/小林まき子  2011年3月22日(火)12時18分26秒
こんにちは。 ご参加了解しました。 お待ちしていますね。

[319]この場をお借りしまして!
投稿者/井出富士子  2011年3月20日(日)15時19分49秒
関君 ありがとう!
先ほども東北で地震があり、5分後に吊り下げてある物が揺れていました。
娘さんも大変だったのですね。。。。離れていどれほど心配だったかと思います。
11日の地震直後、阪神大震災を体験していたので恐怖を覚えましたが、余震対応している時に大川(さん)から励ましのメールをもらい、一人ではないという感動の気持ちになりました。その後にも知人から電話やメールで安否を確認する連絡をもらい恐怖よりも感動の力で気持ちが落ち着く事ができました。
この投稿に返信する

[320]Re: この場をお借りしまして!
投稿者/関 芳一  2011年3月20日(日)17時18分4秒
そうですね、まだまだ揺れてますね。
桑野君も書いていたように、阪神の時とは違い、携帯、ネットの時代。
リアルな情報の時代、井出さんや皆さんの様子もこの掲示板のおかげで、
分かりました。
震災に限らず、他の犯罪にの要因も昔と比べ、増えてます。
離れていても、皆さんのお顔が思い出されるので、他人とは思えず心配しています。
これからもご注意ください。
(あってはいけませんが)何かあっても、都中ネットワークで応援出来るかと思います。

[318]震災は
投稿者/関 芳一  2011年3月19日(土)23時14分18秒
地震+津波 自然の脅威をつくづく感じます。おまけに原発。
神戸の場合、津波はなかったですから。
現地の映像をみると、神戸の様子を思い出してしまいます。

井出さんは、3時間半。
東京の娘は当日、11kmの帰路を2時間半で徒歩で無事帰宅。
ただ、スーパー等で食品関係が、多少少ないとか。
震度5とはいえ、直接の被災地でない東京でさえ、この状況。
桑野君の息子さんも東京でしたか。
三宮の事務所でも船のように揺れましよ。
松本君、東京の方でのお仕事なんですね。
阪本さんは横浜だったかなかな。
伊丹さん、そうでしたか、大変な思いをされたことと思います。
14期では東北方面の人はいらっしゃらないのでしょうか。
都中や、ご子息、親戚を含むと・・・。
知人で仙台出身の人がいましたので、人ごととは、思えません。
少しでも被害の少ないことを祈念致します。
末尾になりました、同窓会参加します。
この投稿に返信する

[324]ありがとう
投稿者/小林まき子  2011年3月23日(水)10時12分35秒
関君同窓会ご出席ありがとう。見落としてました。お待ちしていますね。

[316]同窓会、参加します。
投稿者/阪本文江(旧姓片渕)  2011年3月18日(金)9時50分39秒
 皆さんお元気ですか?
私は、元気です。毎日のように余震が有りますが今のところ無事です。
4月23日の全体の同窓会は出れませんが・・・(1週間後なら出れるんだけど)5月4日の同窓会は出席します(それまで何事も無く元気なら)。
皆さんと逢えるのを楽しみにしています。
幹事さん、よろしくお願いします。
この投稿に返信する

[317]ありがとう
投稿者/小林まき子  2011年3月19日(土)18時27分20秒
まだまだゆれてるね。ただテレビを見て涙を流してます。凹みそうな毎日やけど、私達は普通の生活をしっかりと送ります。同窓会に参加するって言ってくれてありがとう。みんなで会いましょうね。


ページの移動(数字が大きいほど古い投稿)→  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
管理画面