都島中学校14期生Web
トップ 同窓会の履歴 卒業アルバム あの人はどこ? 今はこんな仕事 メール 掲示板

この掲示板は一般に公開しておりますが、書き込みは都島中学校14期生及びその関係者専用です。
書き込み内容は自由(同窓会の話、有益な情報、冠婚葬祭、子供や孫の話、自分の売り込み etc...)ですが、他人の中傷などは許可しておりません。都島中学校14期生のコミュニケーションツールとしてお使い下さい。

掲示板 新規メッセージを書いて下さい

名前(本名) 必須 タイトル 必須
メッセージ
文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
必ず!二重投稿になるので絶対!2回押さないで下さい→ 

[778]古田が
投稿者/松本昌彦  2022年2月22日(火)23時1分57秒
今更ですが、古田が亡くなってたんですね。
中3まで水泳部を続けていた男子4人と女子1人の5人の内2人が他界かぁ。
古田とは小学校から一緒に泳いでました。学校は違っても高校でも水泳で繋がっていました。
誰もがいつか死ぬんですけど、もう少し生きたかったでしょう。
私は57歳から61歳まで5回癌手術を受けましたが、昨年12月で経過観察が漸く2年過ぎました。初発の時は死ぬかも?と覚悟しました。だからか?死について少々達観しています。
来年6月の誕生日で42年間のサラリーマン卒業して、5年くらいは元気で超ぐーたらしたいです。その後は古田のようにコロッと逝きたいです。あっちでまた一緒に泳ぎたいです。
古田、ちょっとだけ早いわ。悲しい。
この投稿に返信する

[773]花見茶会のお知らせ
投稿者/西丸政伸  2022年2月19日(土)16時42分26秒
満開の桜の下で お茶会を開きます。

コロナ禍はまだまだ終息しませんが よろしければ 家族もお誘いの上、参加してください。

・日 時  4月1日 金曜日 (13:00〜 予定)
・場 所  桜之宮公園(都中正門の西側 桜之宮野球場の南側 川沿い)
・参加費  1、000円 家族 +500円/人

参加希望の方は伊丹直子さんまで連絡をお願いします。
質問は西丸まで連絡をお願いします。

この投稿に返信する

[774]Re: 花見茶会のお知らせ
投稿者/伊丹直子  2022年2月21日(月)20時44分42秒
はい、私は参加します。

[775]花見茶会の参加
投稿者/野坂です。  2022年2月21日(月)22時31分46秒
参加します。

桜も咲いて、暖かそうな季節になっていますね。
ぼくにとっては、自衛隊退職の次の日
ひなたぼっこ人生の記念すべき1日目です。

[776]Re: 花見茶会のお知らせ
投稿者/小林まき子  2022年2月22日(火)10時10分1秒
残念ですが、関東に出張中(予定では)で、参加できません。楽しみにしていたのに
・・・ もし出張がなくなれば、参加しますね。

[777]Re: 花見茶会のお知らせ
投稿者/西丸政伸  2022年2月22日(火)15時45分38秒
伊丹さん、野坂くん 参加 ありがとう。

小林さんも参加してほしかったのですが 出張ですか…。
もし 当日雨天の時は 延期しますので 都合がよければ参加してください。

2畳の広さで 柱と梁だけの茶室を作りましたので 公園管理者の許可がもらえれば 現地で組み立てます。楽しみにしてください。

[772]お悔やみ申し上げます。
投稿者/野坂です。  2021年12月15日(水)10時30分40秒
フルニィこと古田君の
ご冥福を心よりお祈り申しあげます。 
若い子たちといっしょにダンスをして  
ご活躍されていたとネットで知りました。 
がんばっている同世代の方が
お亡くなりになるのは寂しいかぎりです。

健康チェックも実施されていたとのこと 
自分の健康状態ふりかえりました。

古田君のことは 
この掲示板をチェックしている
畑田君より連絡をうけ、
知りました。
掲示板は、大切だなぁと思いました。
この投稿に返信する

[771]御報告
投稿者/井出富士子  2021年12月15日(水)8時56分28秒
昨日、小学校の卒業アルバムを引っ張り出し古田君の連絡先があったので
奥様にお悔やみの電話をいれました。

あまりにも突然の事だったので何があったのかをお伺いしましたら

健康診断と癌検査も異常なく喜んでいたのに
目眩がし病院で薬をもらい飲んでいたけど良くならず、
又、病院に行き薬をかえてもらうと言ってた矢先だったらしいです。

12月4日の5時半頃、心肺停止で発見され
目眩で倒れ脳出血があったのか、脳出血で倒れ心配停止になったのか
原因はわからないとの事。

FBでダンスでの活躍を見てフォローしていて
つい最近までアップされていたのを見ていたのに........
今朝も古ニィの訃報に悲しみのコメントがいっぱい書き込まれていました。

御冥福をお祈り致します。
この投稿に返信する

[768]悲しいお知らせです
投稿者/井出富士子  2021年12月14日(火)12時43分42秒
先程、喪中のハガキが届き驚きました😭💦💦

何度も見直しましたが(;;)
古田明彦君が12月4日に永眠いたしましたとかいてありました。

インスタ、FBをフォローしていて、ついこの間まで書き込みがあり活躍を見ていたのに……
まだ信じられない気持ちでいっぱいです。

遠い地より御冥福をお祈り致します🙏
この投稿に返信する

[769]Re: 悲しいお知らせです
投稿者/伊丹直子  2021年12月14日(火)12時54分34秒
私も富士子さんから連絡もらいましたが、
信じられません。

ご冥福をお祈りします。
同窓会で会いたかったですね😭

[770]Re: 悲しいお知らせです
投稿者/伊丹直子  2021年12月14日(火)12時54分34秒
私も富士子さんから連絡もらいましたが、
信じられません。

ご冥福をお祈りします。
同窓会で会いたかったですね😭

[767]了解しました‼️
投稿者/越智 浩二  2021年11月6日(土)8時5分11秒
参加ですよ!
この投稿に返信する

[766]了解しました‼️
投稿者/越智 浩二  2021年11月5日(金)22時4分22秒
参加ですよ!
この投稿に返信する

[763]ミニ同窓会
投稿者/伊丹直子  2021年11月4日(木)22時28分45秒
こんばんは。
無事にミニ同窓会開催できました。
北浜の南禅って言うお店でした。
料理も美味しく雰囲気のいいところでした。
関君、ありがとうございました。
次回は、春のお茶会を桜之宮公園でします。
詳細が決まりましたら連絡します。
この投稿に返信する

[765]Re: ミニ同窓会
投稿者/阪本文江(片渕)  2021年11月5日(金)12時14分28秒
皆さん、お集まりいただき有難うございました。

雰囲気の良いお店と店長さん、良かったです。
みんなの顔が見れて良かった、来年は二次会もしたいね。
マキちゃん、睦美さん、お土産(プレゼント?)ありがとう。

[764]了解しました‼️
投稿者/越智 浩二  2021年11月4日(木)23時30分35秒
参加ですよ!
この投稿に返信する

[762]南禅のメニュー
投稿者/関 芳一  2021年11月3日(水)22時19分11秒
ホームページを見て頂いた方もいらっしゃると思いますが、
店長お任せの「ツキイチ会」特別メニューです。(飲み放題)
今回それに、デザートを付けてもらいました。
大きなラウンジタイプの大テーブルに4人で、ソーシャルディスタンス、ばっちりです。
越智くん、大丈夫、参加と聞いてますよ(笑)
西丸くん、北浜21時→22:13加古川、
ツキイチ会の仲間で、姫新線や草津、名古屋(これはさすがに新幹線)まで帰る人もいますので、大丈夫かと思います。
では、皆さん、明日は、(そーっと)盛り上がりましょう!
この投稿に返信する


ページの移動(数字が大きいほど古い投稿)→  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
管理画面