都島中学校14期生Web
トップ 同窓会の履歴 卒業アルバム あの人はどこ? 今はこんな仕事 メール 掲示板

この掲示板は一般に公開しておりますが、書き込みは都島中学校14期生及びその関係者専用です。
書き込み内容は自由(同窓会の話、有益な情報、冠婚葬祭、子供や孫の話、自分の売り込み etc...)ですが、他人の中傷などは許可しておりません。都島中学校14期生のコミュニケーションツールとしてお使い下さい。

掲示板 新規メッセージを書いて下さい

名前(本名) 必須 タイトル 必須
メッセージ
文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
必ず!二重投稿になるので絶対!2回押さないで下さい→ 

[484]診察レポート
投稿者/関 芳一  2014年8月30日(土)10時57分13秒
賑やかしに投稿します。(当分関の専用サイトなったりして、ごめん)
世の中もっと大変な病気と闘ってる方もいらっしゃるので
facebookへは、書いてませんが
「関」を知って頂いている皆様へご報告。
ホルモン治療で、1ヶ月、PSA値 1.25
初期値が、47-52だったので、効果ありってことですね。
半年、続けて、締めは、放射線治療があるみたいです。

副作用、発汗が20−30分ごとに、すごい、
まあ、今は単なる汗かきのおっさん(笑)
小型扇風機や携帯扇風機を購入、色々対策
そうそうエアリズムも着てます。
糖尿もあります、晩ご飯、米は一膳にしました。

改めて、健康には、気をつけて行きましょうね。
この投稿に返信する

[479]診断結果
投稿者/関 芳一  2014年8月9日(土)10時38分14秒
各種結果が判明し、治療方針確定しました。
骨転移、各臓器への転移なし。
前回撮った、CTやMRIでも、外部へ出てる癌は見当たらず。
ただし担当医は「PSA値(52)が高いのに転移がない」と不思議がってました。

治療方針
 放射線+ホルモン治療と決定
薬でたたいて、半年後に放射線とかも。

かなり完治する可能性が高い病気らしい。 
でも、注射2万円したし、薬も1ヶ月で8千円くらいかな、こっちが痛い(笑)

ちなみに、ホルモン治療って、「ホルモン」を打つのではなく、その薬で、脳から指示で「男性ホルモンを出さないように」って、するんだって。
あと、糖尿もHa1c7.0なので、こちらも頑張らないと、同窓会、いつまでも出席出来るように(笑)
以上、ご報告まで。

個人的にもメール頂きました、ありがとうございます。
今後ともよろしく!!
この投稿に返信する

[480]Re.診断結果
投稿者/まきちゃん  2014年8月11日(月)19時15分37秒
他に転移がなくてよかったですね。

お互いいつまでも元気で同窓会出席しましょう!
最後まで残れるよう頑張りましょう!!

[481]Re: 診断結果
投稿者/関 芳一  2014年8月11日(月)19時25分2秒
まきちゃん

ありがとう。
死ぬまで頑張るねo(^o^)o

[482]Re: 診断結果
投稿者/松本昌彦  2014年8月14日(木)23時22分13秒
一安心やなぁ。
シャレでなく、医師との意思疎通も出来てるようで良かった。

[483]Re: 診断結果
投稿者/関 芳一  2014年8月15日(金)20時7分48秒
松ちゃん

ありがとう
うん、医者と友達になりそうや(^_^)

まあ、お互いそんな年ってことで、
松ちゃんも気をつけて下さい。

[478]ありがとう
投稿者/関 芳一  2014年7月14日(月)12時28分20秒
井出さん 越智君
ありがとう 
はい、情報を発信することで、「ほんとの情報」を頂ける
と思っています。
「ほんと」ってのは、ネット上でも情報は無数にありますが
はやり身近な人の情報って、重要と思っています。
親身になっていっしょに考えて頂けるし・・、

「前立腺癌」って、あまり気にされてない「癌」なのです。
完治の率が高く、あるいは「癌」のまま、それ以外の死因で亡くなる、、、
老衰とか、、、で、本人以外に気楽に考えてます、表向きにはね(笑)

井出さん、また情報下さい。
越智君、またお店へ行きますね。
(yseki8620@yahoo.co.jp へメール頂ければとも思います)

では、また、報告します。
この投稿に返信する

[477]結果報告を知って
投稿者/越智 浩二  2014年7月13日(日)22時29分45秒
関へ
 最初の報告を聞いて、正直ショックでした・・・。
 その後の、報告内容を聞いて正直言葉を失いました。
 ところで、今の私の仕事では医師のお客様が非常に多く
 今回の事をそれとなしに質問しました。
 詳細についてはここで言う事ではないのでまた電話等で
 連絡します。
 一つ言える事は前立腺癌は根治する症例がほとんどの事!!
 私のお客様曰く、治療方針に関しては、絶対に自身が納得
 する事が不可欠との事。又、個人的に連絡取らせてもらいます。
            
 
 
この投稿に返信する

[476]関君へ
投稿者/井出ふじ子  2014年7月13日(日)9時2分22秒
56歳を過ぎ健康に関心ある世代になる昨今
関君の勇気ある結果報告に感動しました!

昨年、従妹の主人が病魔に侵された時、
担当医への不信感や未知の世界の治療に対する短時間での決断等々を
リアルタイムに知らされました。
治療の方向性が分からない中、知人に発信したら
情報をもらえ、それを従妹に伝えたら1人じゃないと思ったら
心強さを感じたと連絡がありました。

このコミュニケーションツール
励ましの言葉や治療情報などで活用できたらといいなぁ〜と思ってます。

関君
大阪は笑いの産地^^体を活性化するのに笑いは必要♪ ( ^^) _旦~~
この投稿に返信する

[470]ご報告
投稿者/関 芳一  2014年6月28日(土)16時49分26秒
同窓会の時期しか投稿ないので、ちょっと賑やかしに投稿。
昨年はカテーテル検査で2泊3日の入院、
今年は、昨日今日と1泊2日で入院でした。
前立腺癌の指標PSA値が47と高かったので精密検査=生体検査でした。
これによって、7/11に再判定されます。
なーんの兆候も無いそうで、検査だけが頼りだって、あーあ
でも、みんなそんな年頃なんやね。
この投稿に返信する

[471]大丈夫ですか?
投稿者/小林まき子  2014年6月28日(土)19時31分5秒
私の父も前立腺のガンで治療中です。
4年になりますが、治療がきいて今年で治療は完治かなと先生に言われています。そのなんとか数値が39でしたが、今は0、013まできました。ホルモン治療です。 ちょっと胸はでてくるかもと言われましたが。

[472]Re: ご報告
投稿者/越智浩二  2014年7月9日(水)9時30分17秒
関へ
 必ず、結果をみんなに報告する事!!幼稚園松組からの友人として心より
 心配しております。

[473]Re: ご報告
投稿者/関 芳一  2014年7月9日(水)23時58分54秒
まきちゃん、越智君

ありがとう!!
色々頑張るね。
また、報告します。

[474]Re: ご報告
投稿者/松本昌彦  2014年7月11日(金)19時21分1秒
そういう年代なんでしょう。

中学卒業後の友人が、今年一人亡くなり、一人が心臓で入院、もう一人は脳の病気で手術です。
何か、やり切れない気持ちです。

関君も本当にお大事に。

[475]Re: ご報告
投稿者/関 芳一  2014年7月11日(金)22時46分54秒
松本君ありがとう。
うん、そやね。年ってこと。俺は、大丈夫。
憎まれっ子世にはばかるってね(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「前立腺癌」は確定しました。

PSA値からすると、初期ではないので、
骨転移など確認の為、
18日に、全身検査(骨シンチ、全腹部CT)することに。
その結果は、31日。そこで治療指針確定します。

6/27-8実施、生体検査結果
、2(異状)/10(採取)、
進行度?3+3=6 (2つとも)、大きさは、4o、0、5o

この進行度3は、初期だがPSA値からして、
生体検査で取ってないところに進行癌の可能性ありとのこと。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

[458]写真なんですが
投稿者/関 芳一  2014年5月10日(土)11時25分57秒
PCユーザさんへ、
「おくりん坊」へ入れました。
URLやパスワードは、拒否されるのかな、
何度入れても送信出来ませんでした。

yseki8620@yahoo.co.jp へメール頂ければ
ID等返信します。

手ぶれ、ピンぼけご容赦下さい。
かなりカメラがフォローしてるはずなんですが、
頼り過ぎてまして・・・(笑)
この投稿に返信する

[459]Re: 写真なんですが
投稿者/関 芳一  2014年5月10日(土)14時8分15秒
追伸
無料バージョンなので?
ダウンロード10回、3日間と限定があります。

現在、お一人がダウンロードされました。
要望があるようでしたら
期限過ぎでもまたUPしますので。

[462]Re: 写真なんですが
投稿者/松本昌彦  2014年5月11日(日)13時17分52秒
見てみたいです。
今からメール送信しますので、宜しくお願いします。

[469]Re: 写真なんですが
投稿者/関 芳一  2014年5月20日(火)18時11分18秒
よく考えたら、パソコンメールを送って頂けるって
ことは、それに添付して返信すればいいんやね。

パソコンユーザの方メール頂ければ
そちらでも対応しますので・・・。

[467]いつもありがとう!!
投稿者/越智浩二  2014年5月18日(日)0時12分40秒
同窓会幹事各位
 毎年御世話になり誠に有難う御座います。本当にご苦労様でした。
 先日、同窓会写真頂きました。早速、当時のアルバムと照らし合わせ
 みんなのそれぞれの人生の年輪を改めて感じさせられました・・・。
 藤田君が、挨拶でいよいよ秒読み段階に入ってきましたが最後の最後まで
 同窓会を開催すると言う言葉を聞き、それなら最後の最後まで同窓会に
 参加できるようこれからは、健康に留意し最後の1人となって先に逝った
 皆様に献杯をして14期生の幕を閉じたいと思いました。
 ここで提案!!最後の同窓会を開くのはいったい誰だ!!
 ちなみに私は石田さんに2票!!西尾君に1票皆様、どしどし投票
 お願いいたします!!
 締め切りは来年の同窓会まで!!
 優勝者はゴルフステーションオリジナルグッツ進呈!!
 今日からどんどん書き込もう!!
                      以上 越智でした。
    
 
 
この投稿に返信する

[468]Re: いつもありがとう!!
投稿者/関 芳一  2014年5月18日(日)16時1分54秒
はい、じゃ、ぼくは、石田さんに、3票入れますね。
まきちゃん、ならいける(笑)

[464]写真届きました(^_^)v
投稿者/松本昌彦  2014年5月13日(火)20時38分33秒
私んところにも昨日届きました。有難う御座います。
卒業アルバムと照らし合わせて見ました(^O^)
みなさんの元気な顔が見られて本当に楽しかったです。
この投稿に返信する

[465]Re: 写真届きました(^_^)v
投稿者/中西 勤  2014年5月14日(水)15時25分2秒
伊丹さん 写真が届きました。ありがとう。
55歳の顔が並んでいて、いい記念になります。
GWに都島の実家で卒業アルバムを探しましたが、ゴミ屋敷のような状態なので見つかりませんでした。今度また捜索します。

先日の同窓会でも関東在住の人が多いのに少し驚きました。やはり多くの企業が関東で人手を欲しいのだと思いました。
大阪の同窓会が春なので、東京での同窓会は秋に開催してはいかがでしょうか?

[466]Re: 写真届きました(^_^)v
投稿者/はやせとしお  2014年5月14日(水)16時20分10秒
伊丹さん、わたしんとこにも写真届いています。
どうもありがとうございます。
卒業アルバムは見つけることができませんが、
(いま、すごく見てみたいのですが)
いい記念になります。
同窓会の企画から、写真の送付までたいへんお手数をかけまして
すみません。
みなさんの顔が見られてとても楽しかったです。

[463]写真届きました!
投稿者/野坂美智彦  2014年5月12日(月)23時17分27秒
写真届きました。
伊丹さんありがとうございました!
みんなのお顔がはっきりわかって、思い出がふくらみます。
来年もみんなに会えますように・・・祈りつつ
狭い部屋のテーブルにおいて、
明日もなんとか普通ちょいプラスで暮らしてみたいです。
この投稿に返信する


ページの移動(数字が大きいほど古い投稿)→  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
管理画面