都島中学校14期生Web
トップ 同窓会の履歴 卒業アルバム あの人はどこ? 今はこんな仕事 メール 掲示板

この掲示板は一般に公開しておりますが、書き込みは都島中学校14期生及びその関係者専用です。
書き込み内容は自由(同窓会の話、有益な情報、冠婚葬祭、子供や孫の話、自分の売り込み etc...)ですが、他人の中傷などは許可しておりません。都島中学校14期生のコミュニケーションツールとしてお使い下さい。

掲示板 新規メッセージを書いて下さい

名前(本名) 必須 タイトル 必須
メッセージ
文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
必ず!二重投稿になるので絶対!2回押さないで下さい→ 

[314]2011同窓会決定!
投稿者/小林まき子  2011年3月13日(日)14時2分18秒
皆さんお元気ですか?

ホントに大変なことになりましたね。 関西に住んでいる私達は祈るぐらいしかできません。 またできることがあったら、言ってください。

さて、今年の同窓会が決まりました。

日 時 2011年5月4日
1時より
場 所 がんこ
京橋
コムズガーデン店
集 合 現地 または
地下鉄鶴見緑地線 改札
12時40分ぐらい

会 費 5000円

参加してくださる方は4月20日までにホームページにご連絡ください。

皆様〜
たくさん参加してね〜!
この投稿に返信する

[338]Re: 2011同窓会決定!
投稿者/小川真澄  2011年4月25日(月)13時14分49秒
小川です。

今から、参加では、遅いでしょうか?

よろしく。

[312]こちら東京です!
投稿者/井出富士子  2011年3月12日(土)14時40分42秒
3/15日からクリニックの受付の仕事に就きやっと慣れてきて
遅めのお昼を皆で食べていたのです

6階でしたが少し揺れだして軽く感じてたら長く揺れ、段々と大きく揺れ始めて阪神大震災を思いだし怖くなりました!

院長室の棚のグラス類は落ちて割れて、電話も落ちて壊れたりしました
それからも余震が続き、揺れてる中で仕事してました

7時に恵比寿を出て明治通りを歩き池袋駅前を通り自宅に着いたのが10時半過ぎ
都内はまだ倒壊などがなかったから皆で歩きながら冗談を行ったり、あと何キロ!と励ましながら歩きましたが。。。。。。

しかし両サイドの歩道をどこまでも繋がる集団が歩いてる光景は不気味でした

桑野君 息子さんと離れていると心配ですよね!
こちらでできる事があればしますので言ってくださいネ



この投稿に返信する

[313]Re: こちら東京です!
投稿者/桑野紳一  2011年3月12日(土)16時8分55秒
井出さん

ありがとうございます。
携帯は制限しているみたいです。
便利な世の中に慣れてしまって、普通に出来ないと不安に
なるものですね。

東京にも仲間がいると知って心強いです。

[311]嫌な地震です。
投稿者/桑野紳一  2011年3月12日(土)14時5分37秒
こんにちは、3−2桑野です。投稿2回目です。

昨日の地震、大阪で21階で仕事中でした。
横揺れが相当長く続き、船酔いをしそうな嫌な感じでした。
それも何回も。

東京の本社もキャビネットが倒れ、天井の一部も落ちた模様
で、沢山の社員が帰宅難民になっているそうです。

テレビを見ながら何も出来ない歯がゆさを痛感しています。
東京にいる大学生の息子から「生きてます」メールを貰って
いますが、返信するとサーバー拒否になります。

阪神大震災とは違う被害が多い感じですが、これ以上被害が
拡大しない様に願います。願うしかないのがもどかしいです。





この投稿に返信する

[306]地震です。
投稿者/伊丹直子  2011年3月11日(金)16時26分20秒
こんにちは。
宮城県で8.4の地震が発生しました。
現在も余震が続いているようです。
阪神大震災では、私自身、全壊の被害に遭いました。
思い出して、嫌な気分ですが、震源地に近い方は
十分に気をつけてください。
この投稿に返信する

[307]地震です。
投稿者/小林まき子  2011年3月11日(金)16時35分26秒
停電のところもあるようです。 津波の横を車が通っている映像がありました。
海に近い方逃げてください。

[308]Re: 地震です。
投稿者/松本昌彦  2011年3月11日(金)22時26分17秒
俺は神奈川県相模原市で仕事中やったけど、かなり揺れたで。
病院の待合室で地震のショックで腰抜かしてるお年寄りがおった。

俺はサーフボードを家に取りに戻って津波乗りに行った。嘘。不謹慎。

[309]Re: 地震です。
投稿者/松本昌彦  2011年3月12日(土)0時40分12秒
気仙沼がエラい火災になってる。
溺死者も沢山出てるみたいや。

地震から10時間経過して被害が拡大してる。

[310]Re: 地震です。
投稿者/旧 福本ゆかり  2011年3月12日(土)0時46分17秒
少しは役立つかな。
http://ameblo.jp/gurimagu/entry-10828073389.html

自分のブログに役立ち情報まとめました。

[305]参加します。
投稿者/松本昌彦  2011年3月8日(火)23時53分27秒
幹事の藤田様・新免様・小林様・伊丹様
毎回有難う御座いますm(__)m
5月4日は、参加させて頂きますので宜しくお願いします。
この投稿に返信する

[315]参加ですね
投稿者/小林まき子  2011年3月13日(日)14時22分0秒
まっちゃーん
同窓会参加にいれときますよ。

[301]都中全体の同窓会について
投稿者/山崎義郷  2011年3月7日(月)23時12分35秒
14期生の皆さん始めまして。
都中全体同窓会幹事長の一期生山崎と申します。
去る3月5日開催の理事会で藤田さん、小林さんがご出席くださり、このホームページへのリンクをご承認くださいました。
4月23日の全体同窓会のことを貼り付けていただいております。
是非一人でも多くの皆さんのご出席をお待ちしております。
ホームページ管理者様色々と有難うございます。
この投稿に返信する

[295]都島中学校50周年記念行事
投稿者/小林まき子  2011年3月5日(土)15時39分48秒
2011年4月23日(土曜日)
・受け付け 11時30分〜

・場所 大阪市中央公会堂 大ホール

・参加費 無料

・企画
桑原しようへいさん講演

都島中学校 金蘭会高等学校中学校吹奏楽部演奏
など。

14期だけの同窓会は5月4日で変わりありません。
この投稿に返信する

[290]昨日52歳になってしまいました。
投稿者/坂東 直泰  2011年3月1日(火)18時43分21秒
みなさんご無沙汰しています、初めて投稿します。
3年4組の坂東です、あのころは、「ばん」と呼ばれていました。
皆さんのメッセージを楽しく、懐かしく拝見していました。
 しかし、昨日なんと52歳になってしましました。ほとんどの方は
もう52歳になっていると思うのですが・・・
 私の知ってる範囲では、28日後に「おとみ」31日後に「なおみちゃん」
だったと思います。子供が成人式を迎える年になり、あの頃は、50歳に
なるとは夢にも思わず、いまから思えば小さいことに一喜一憂していた
記憶があります。今は、流れ流れて埼玉県に住み着いています。同窓会
は行きたいのですが、GWも出勤なのでなかなかいけません。また写真を
ホームページにアップして頂ければ幸いです。
 私のことを覚えていてくれて、懐かしく思ってくれる方がおられまし
たら返信してください。
 


この投稿に返信する

[291]Re: 昨日52歳になってしまいました。
投稿者/藤田  2011年3月2日(水)21時56分54秒
懐かしい人が投稿してくれました。3年4組、同級生の藤田正武です。
都中14期生の幹事をやっています。ぜひ、逢いたいですね!
定例の同窓会は、毎年5月4日です。時間があれば出席して下さい。
みんな、中学生に戻って昔話に花を咲かせていますよ!

[292]Re: 昨日52歳になってしまいました。
投稿者/旧 福本ゆかり  2011年3月3日(木)0時12分17秒
ばんちゃん 覚えてますよ^^
なおみちゃんや おとみ(和美)とは
同窓会でも会いました!
また 会えるといいですね。

[293]Re: 昨日52歳になってしまいました。
投稿者/なおみ  2011年3月3日(木)17時17分41秒
 VAN 。 お久ぶりです。私の誕生日を覚えていてくれてたなんて嬉しいです! もう誕生日でも、うれしい歳でもないけど 私は、最近1月と2月に孫が生まれておばあちゃんになってしまいました。又いつか同窓会で会いたいね楽しみにしています。

[294]Re: 昨日52歳になってしまいました。
投稿者/坂東 直泰  2011年3月4日(金)13時1分17秒
昨日の今朝のご飯何を食べたか忘れるような年齢になりましたが
中学・高校の事は、案外覚えていますね。
 藤田君は、ふいちゅんで、1年生も同じクラスでしたよね。
陸上部でとげとげのスパイクを初めて見てびいくりした記憶
があります。高校は扇町商業で、なぜかバレーボールをしていた
記憶があります。
 ゆかりちゃんは、なぜか「シッポナ」と呼ばれていたような
気がします。小学校から同じクラスでよく覚えていますよ。
みんな大きくなって大人になったのでしょうね。
 なおみちゃんは、自分の誕生日が遅かったので、すごくコンプレックス
があったのでしょうね、自分より遅い人は少なかったので覚えて
いました。
  今はとっても便利なものができて、あの時にこのようなものがあれば
もっと楽しかったのでしょうか、アナログだからおもしろかったのか
子供たちを見ていて、考えるこのごろです。
 




[289]参加予定をメールください
投稿者/小林まき子  2011年1月8日(土)15時54分1秒
もし参加しようと思って下さる方はお知らせください。 この日は全体会の後、お茶会でもしましょうか?
よろしくお願いします。
この投稿に返信する

[288]都島中学校50周年記念同窓会
投稿者/小林まき子  2011年1月8日(土)15時17分52秒
2011年4月23日(土)に都島中学校50周年記念行事が大阪市中央公会堂 大ホールで行われます。(全体会)
時間などはまたお知らせします。

なお14期生のいつもの同窓会は例年通りです。

よろしくね。
この投稿に返信する


ページの移動(数字が大きいほど古い投稿)→  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
管理画面