都島中学校14期生Web
トップ 同窓会の履歴 卒業アルバム あの人はどこ? 今はこんな仕事 メール 掲示板

この掲示板は一般に公開しておりますが、書き込みは都島中学校14期生及びその関係者専用です。
書き込み内容は自由(同窓会の話、有益な情報、冠婚葬祭、子供や孫の話、自分の売り込み etc...)ですが、他人の中傷などは許可しておりません。都島中学校14期生のコミュニケーションツールとしてお使い下さい。

掲示板 新規メッセージを書いて下さい

名前(本名) 必須 タイトル 必須
メッセージ
文字色 ■ ■ ■ ■ ■ ■ 
必ず!二重投稿になるので絶対!2回押さないで下さい→ 

[569]病状報告!
投稿者/阪本文江(片渕)  2015年6月24日(水)18時40分40秒
旦那様の転院が決まり、静岡の順天堂から横浜市金沢区の若草病院に今日、私の運転で帰って来ました‼︎自転車でも行ける距離です。まだ、この病院で2ヶ月ほどかかりますが、まずはひと段落。しっかりリハビリして予定より早く退院出来ればいいけどね☺️
こんなに早く転院出来ると思わなかったから嬉しいです。
この投稿に返信する

[570]Re.病状報告!
投稿者/小林まき子  2015年6月24日(水)19時41分32秒
ぶちさんよかったね。

ご本人も頑張られたでしょうが、まわりの支えがあったからだよね。
そして病院は近いのが一番。

看病って疲れるもんね。
お大事にね。早く退院されるようにお祈りいたします。

[571]Re: 病状報告!
投稿者/伊丹直子  2015年6月25日(木)12時39分36秒
転院良かったですね。
近くの病院で看病も少しは楽になったようだけど・・・まだ2か月程かかるみたいなので、ぶちさんも気を付けてね。


お互い、健康には気を付けないとね・・・

お大事に・・・

[572]Re: 病状報告!
投稿者/阪本文江(  2015年6月25日(木)21時49分57秒
今日、早速仕事が終ってから自転車で20分かかって病院に行って来ました。
遠い時は自分で洗濯してたけど、近くなると何もしなくなるから、かえって大変だね。 私は丈夫だから大丈夫だよ! 義母はいつでもタクシーで行く勢いですけどね(笑)

みんな、色々有るだろうけど、頑張ろうね‼️

[567]お知らせ
投稿者/伊丹直子  2015年6月9日(火)13時44分31秒
こんにちは。
みなさん元気ですか?
桑田智子さんの娘さんが「ヴァイオリンとピアノによるジョイントコンサート」を行われる事になりました。
皆さん、お忙しいとは思いますが・・・心を癒しに行きませんか!?


日時 7月4日(土)17:00開演(16:30開場)
場所 ヒビキミュージックサロン リーヴズ
   (大阪市北区西天馬3−1−6 辰野西天満ビル1階)
奏者 桑田佳奈(ヴァイオリン) 岩下真麻(ピアノ)
入場料 2、500円(会場にてお支払いください)




この投稿に返信する

[568]Re.お知らせ
投稿者/まきちゃん  2015年6月22日(月)18時28分41秒
お知らせありがとう。
私は仕事で熊本にいますので、残念ながら行けませんが、また教えてね。

[565]主人は元気です。
投稿者/阪本文江(片渕)  2015年5月24日(日)22時51分2秒
昨日、5回目の手術を終えて帰って来ました。
皮膚の移植も終わりました。手術はまだまだ有りそうだけど、病室の方々と仲良く楽しそうでしたよ(^_^)
リハビリは辛いけど頑張ってます。今のところ順調です。また、状況をお知らせしますね。
この投稿に返信する

[566]Re: 主人は元気です。
投稿者/伊丹直子  2015年5月25日(月)17時44分3秒
本当に大変ですね・・・無理しないように看病して下さい。
早く退院出来ると良いですね。

[554]心配かけてすみません。
投稿者/阪本文江(  2015年5月8日(金)20時49分56秒
昨日の手術は午前8時30分から午後6時30分までかかってやっと終わりました。出血が酷かったようですが、何とか無事に終わりました。8時30分頃病院を出て家に帰ったのは12時10分前になりましたよ!(疲れた)
来週も再来週も手術する予定だけど、長丁場になるから無理せず見ていこうと思います。(私が倒れる訳には、いかないもんね)
みんな、いろいろ大変だけど頑張ろうね⁉︎ そして、ありがとう。
この投稿に返信する

[556]Re: 心配かけてすみません。
投稿者/伊丹直子  2015年5月9日(土)19時20分57秒
大変でしたね。
ブチさんが倒れないようにね。
お大事に・・・

[557]Re.心配かけてすみません。
投稿者/小林まき子  2015年5月9日(土)19時54分57秒
ぶちさん大変だったね。
私は骨を折ったことがないので考えただけで、おそろしいです。

本人が一番大変なのはわかるけど、看病する人も大変だよね。特に病院が遠いと疲れるよね。

伊丹さんが言ってるようにぶちさんが倒れたらもっと大変になるから、気をつけてね。

お大事になさってくださいね。

[558]Re: 心配かけてすみません。
投稿者/関 芳一  2015年5月9日(土)22時42分13秒
けがでの入院は、大変です。お二人の言う通り、看病側も大変ですね、お疲れのないように、、、変な言い方ですが、適当に手を抜いて下さいね。
私の場合、1週間の内科入院だったので、ほんとの療養生活、悠々自適でしたが、複雑骨折は、退院後も凄いリハビリもあって、、。
(バイク乗りの友達がおりまして、、)
旦那さん、ご本人のショックも大きいかと思います、陰ながら応援させて頂きますね。頑張れ、ブチさん!!、頑張れ、旦那さん!!!

[564]いかがですか?
投稿者/小林まき子  2015年5月20日(水)18時20分50秒
ぶちさんご主人のお怪我はいかがですか?

動けないんでしょう?

つらいよね?
お大事にね。
ぶちさんもご自愛くださいね。

[537]会費
投稿者/松本昌彦  2015年5月4日(月)15時31分13秒
迷惑掛けて済みません。
後日、会費は大川さんに送ります。
この投稿に返信する

[550] 会費
投稿者/伊丹直子  2015年5月7日(木)10時35分49秒
ご飯屋さんは残念ながらキャンセル出来ませんでした。

お母さんのこと心配ですね!?
私の両親はすでに亡くなっているので・・・介護も短期間だったので大変だった時期は何となく過ぎてしまっていますが、無理せずしっかり親孝行して下さい。



[552]Re: 会費
投稿者/松本昌彦  2015年5月7日(木)14時14分55秒
伊丹さんの年賀状の住所に送りますので、料金を教えて下さい。
母は、まだしばらくは何とか大丈夫そうなので一安心しています。

[553]Re: 会費
投稿者/伊丹直子  2015年5月7日(木)15時39分26秒
会費は¥4、000です。
かえってすいませんm(__)m


[555]Re: 会費
投稿者/松本昌彦  2015年5月9日(土)9時21分18秒
了解しました。近々、送ります。
こちらこそです。
迷惑掛けてしまいました。

[559]Re: 会費
投稿者/松本昌彦  2015年5月12日(火)22時31分58秒
伊丹さん
きょう千葉から会費を送りました。
届きましたら一報頂けましたら幸いです。

[560]Re: 会費
投稿者/伊丹直子  2015年5月13日(水)15時46分49秒
了解しました。
確認でき次第連絡します。

[561]Re: 会費
投稿者/伊丹直子  2015年5月15日(金)15時42分32秒
会費確かに受け取りました。
ありがとう。
お土産を買っているので、数日中に送ります。

[562]Re: 会費
投稿者/松本昌彦  2015年5月17日(日)1時38分15秒
甚だ恐縮です。

[563]お土産
投稿者/松本昌彦  2015年5月17日(日)18時40分48秒
本日受け取りました。
沢山で、ほんと申し訳ないです。
有難く頂戴しました。

[538]今頃、楽しんでますね。
投稿者/阪本文江  2015年5月4日(月)16時18分58秒
 今年の同窓会、行けなくてごめんね!
でも、行かなくて良かった! 4月30日に旦那様がバイクのツーリング中(伊豆スカイライン)カーブの先で切り替えしで道路を塞いでいた車(ボルボのボックス)を避けきれず激突(友達のバイク)2番目に走ってた(ツーリングは二人でしてた)旦那様もブレーキをかけたけどぶつかり、右膝下骨折して静岡の順天堂大学医学部付属静岡病院に入院しました。即手術、7日の朝一にまた手術するので6日から近くのホテルに泊まりで行ってきます。
 バイクや車を運転する人は気を付けてくださいね。

暗い話をしてしまいましたね・・・今日の楽しい話をまってます。
「恋するフォーチュンクッキー」が歌えなくて残念です!!
この投稿に返信する

[539]Re.今頃、楽しんでますね。
投稿者/小林まき子  2015年5月4日(月)18時5分18秒
ご主人様大変ですね。こっちにいなくてよかったね。お大事になさってください。

今日はキンシ正宗に行って見学したり試飲したりして、横のごはんやさんでお料理を食べました。美味しかったよ。そのあと、本能寺、京都文化博物館、錦市場と行って、いま阪急電車に乗ってます。
梅田に行ってカラオケ予定です。

来年は会えたらいいね!

[551]Re: 今頃、楽しんでますね。
投稿者/伊丹直子  2015年5月7日(木)10時43分26秒
事故の話を聞いて・・・同総会来れなかったのは残念だったけど家に居て良かったね。こっちに来ていたら大変だったよ、でも静岡なんだね・・・看病でブチさんが疲れが出ませんように・・・今日の手術がうまくいきます様に祈っています。

来年の同窓会は変えるのは無理だけど、考えていきたいと思います。

お大事に・・・

[540]同窓会
投稿者/伊丹直子  2015年5月4日(月)23時31分3秒
こんばんは。
お疲れ様でした。
今回、少人数だったけど、京都楽しかったよ。ご飯も美味しかったし、色んな所も回ったし。二次会は梅田でカラオケを三時間して楽しかったよ。
越智君いつもありがとう。
来年もよろしくね!!
この投稿に返信する

[541]Re.同窓会
投稿者/小林まき子  2015年5月5日(火)9時4分56秒
京都散策!
楽しかったね。 ホンとに。

一日たっぷり遊んだね。
来年も皆さんお元気でまた会いましょう。

[545]Re: 同窓会
投稿者/関 芳一  2015年5月5日(火)18時20分44秒
幹事の皆さん、いつもありがとうございます。
今年も楽しく参加させて頂きました。
親の介護で来れなかった松ちゃん、
やはり親の入退院で大阪に戻っていた野坂君
お母さんの世話をしていてお昼は来れなかった越智君
みんなそんな世代になったんですね、
自分自身の健康も、私はこの1年で、色々病気して
色々考えました。頑張って生きていきますね\(^_^)/
片渕さん、旦那さん早くよくなりますように、来年来てね。

[546]Re: 同窓会
投稿者/阪本文江  2015年5月5日(火)22時52分51秒
こんばんは。

少人数だったから、動きやすかったんじゃない?
関君、ありがとう来年は会いたいね。病気に負けないでね。
来年からはみどりの日にこだわらず、GWを避ける事は出来ませんか?
車では帰れなくなったので・・・電車やバスはGWの予約がなかなか取れないと思います。 勝手なお願いですが検討をお願いします。

介護とかで大変だけど、年に一度くらいの気晴らしはしないとね?!

[547]ありがとうございました。
投稿者/野坂美智彦   2015年5月6日(水)11時5分48秒
幹事の皆様今年もありがとうございました。
56年間も生きて、京都の良さを知らなかったことに気づきました。
これまでは、京阪四条駅付近しかしりませんでしたが、
これで、誰かがきたとき、京都ご案内できます。
キンシ正宗でのお弁当の「あら煮」ほんとうにおいしかったし、
粕汁のみそ汁もめずらしかった。
京都トレインもよかったね。行き帰りとも、関君の鉄道の話
阪急京都線の特急車両の変遷とか、おもしろかったなぁ・・・
京の町屋に、真夏にいって、あの井戸水のひやっこさを感じながら、
試飲をして、また、酔ってみたい感じです。
そうそう、17日の投票のことで、熱がはいりましたね・・・
「京都おもしろブラ歩き」同窓会ありがとうございました。
片渕さんだんなさん大変でしたね。
早く回復されますように!新しい仕事、看病がんばって下さい。

[548]Re.同窓会
投稿者/小林まき子  2015年5月6日(水)11時41分17秒
まっちゃん、お母さんはいかがですか? 私の父も同じです。一人ぐらしを続けています。 まぁ私が側にいるので、よけい施設に入るのは拒否するのでしょうが。

ヘルパーさんは頼んでるよね? 家に他人が入るのは嫌がりはるやろうけど、その方が安心やもんね。
介護保険で私も毎日来てもらって、 掃除やご飯作りをお願いしています。
それでも食材を買って入れなあかんし、病院一緒にいかなあかんし、やることいっぱいあります。
都島の情報も沢山知っているわけじゃないけど、なんか聞きたいことや手伝うことがあったら言ってね。


ぶちさん、同窓会の日程やけど、変更も話し合っています。来年はちょっと変更は無理そうやけど、それからは未定やからね。来年もまだどーなるかわからんしね。


野坂くん いつもありがとう。お父さんはいかがですか?
やっぱりいつまでも親って長生きしてほしいよね。

この掲示板をいろいろなことに使ってもらったら嬉しいよね。

[549]小林さんへ
投稿者/野坂美智彦   2015年5月6日(水)11時58分56秒
気にかけてくれて、ありがとう
同窓会の次の日
桜ノ宮苑の介護福祉士の人、介護支援専門員の方が、自宅に来てくれて、
相談の結果、脳梗塞のリハビリをしましょうということになりました。
自宅に戻ってからも、病院のように規則正しい生活になれば、いいのですが
・・・
それでは

[534]明日欠席します。
投稿者/松本昌彦  2015年5月3日(日)19時46分10秒
明日の事なのに急で申し訳ありません。
実家に帰省して兄と相談し、母の入院といか入所相談を
急遽明日しに行かなければならなくなりました。
済みませんが、欠席させて下さい。
この投稿に返信する

[535]Re: 明日欠席します。
投稿者/伊丹直子  2015年5月3日(日)20時53分26秒
残念ですね( ̄▼ ̄|||)
ご飯屋さん、キャンセル出来るかな〜
前日とか当日の欠席は本当に困ります!!

今から出席希望者はいませんか?

[536]Re: 明日欠席します。
投稿者/関 芳一  2015年5月4日(月)8時48分33秒
松ちゃん、残念やね。
お母さん、大丈夫かな、
我々の年代となると、親の介護とか色々大変ですよね。
義父ももう老人ケア住宅(昔は老人ホームって言ってたんやろな)
なので、月一回見に行ってて、夕べ2時に帰って来ました。
また、そんな話でもしましょうね。
と、真面目に、、でな、会費だけ出しといて、飯は俺が引き受けるから\(^_^)/

[542]Re: 明日欠席します。
投稿者/松本昌彦  2015年5月5日(火)14時34分23秒
伊丹さん
ご飯屋はキャンセル出来ましたか?
キャンセル出来なかったのでしたら料金を送りますので教えて下さい。

[543]Re: 明日欠席します。
投稿者/松本昌彦  2015年5月5日(火)14時49分36秒
関君
母の直近の事柄の物忘れが多く、兄夫婦が東京に戻る日程の都合で急遽入所相談に行くことになてってしまい、迷惑を掛けてしまいました。
母自身の強い拒みと、日常生活をギリギリ自分でこなせる事で、しばらく様子見することになりました。


[544]Re: 明日欠席します。
投稿者/関 芳一  2015年5月5日(火)16時27分20秒
うん、お大事にしてあげて下さい。
義父の話をすると長くなりますが、数年前の冬、土間で倒れているところを配給センターの人に発見され危篤状態で緊急入院。
その後、回復したものの、一人住まいは危険なので施設に入ってもらいました。
あっ、会費はともかく、あまり分、美味しく頂きました、
では、また来年f(^_^)

[533]明日ですね!
投稿者/小林まき子  2015年5月3日(日)11時6分44秒
いよいよ2015年同窓会が明日に開催されます。遠くから来てくださる方ありがとうございます。越智くん残念ァ 関くんも二次会のご提案ありがとう。

今回ご都合がつかなくて欠席の皆さん、次回はぜひ参加してくださいね。 実は私もちょっと体調がすぐれず、どーしようと思っていましたが、大丈夫です。だから男子荷物持ってください(アホかと言う声が聞こえる)

明日は盛り上がり?ましょう! 二次会(あるのかな?)行こうと思われる方ご連絡ください。

また急に明日参加したいと言われる方もご連絡ください。私のお料理をおわけしますからご参加ください。

明日はよろしくお願いいたします。
この投稿に返信する

[532]二次会も参加かな?
投稿者/関 芳一  2015年4月22日(水)22時49分46秒
幹事さん、いつもありがとうございます。
19時くらいに梅田に戻るのかな。
18時かな、まあ、それくらいなら、参加出来ます。
どうでしょう、18-19時開始で
梅田のカラオケ屋さん予約すれば。
二次会から参加で、募集出来るのでは?
私の所属している会合、月1回あるのですが、
会合欠席で、「飲み会から参加」ってパターンもありますし。
この投稿に返信する


ページの移動(数字が大きいほど古い投稿)→  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28 
管理画面